同僚に勧められて青汁を飲んでみた

 

 

 

最近体が重くてだるい。

 

 

仕事が忙しくて食事も買ったお弁当などが多くなっているので、野菜不足もあると思う。

 

会社の同僚は青汁を作って冷蔵庫に入れてそれを飲んでいる。

 

すこぶる元気そうだ。

 

 

ちゃんとした栄養をとらないと、病気にならないまでも体がだるくなったり冷え症になったりするので青汁を飲み始めたそうだ。

 

とても元気そうなので、ちょっと青汁に興味がわいてきた。
でも青汁って苦いというイメージがある。

 

 

 

昔苦い飲み薬を飲まされてから、苦い液体は苦手。
でも同僚が余りに勧めるので、少しもらって飲んでみることにした。

 

あらあらあら。

 

苦くない。

 

苦味は少しあるのだが、どちらかというとお抹茶のような感じ。

 

 

一緒に甘いものを頂いて、お茶代わりに飲んでもいいくらいだ。
ちょっとざらっとした繊維が残るのも、お抹茶っぽい。

 

 

飲みやすいし体にも良さそうなので、続けてみることにする。
同僚は青汁の魅力を伝えるのに熱心とみえて、もう一人青汁友達が増えた。

 

 

 

会社の冷蔵庫の中には青汁の入ったペットボトルが3本並んでいる。

 

 

 

 

一人暮らしの私の青汁生活

 

 

一人暮らしの私を心配して、遠くに住む母親が青汁を送ってきました。

 

 

とても忙しい会社に勤めているので、毎日ご飯はコンビニ弁当かファミレスばかりなので、
野菜不足が気になっていたので、嬉しかったです。

 

 

 

しかし私は青汁を今まで飲んだことがなく、美味しくないだろうと思っていました。

 

 

けれども、体のためにと思って、思い切って飲んでみたのですが、
想像していた味とは違い、緑茶のような味わいにびっくりしました。

 

 

これならなんとか毎日飲めると思いました。

 

 

 

確かに美味しい!とまでは思わなかったのですが、お茶と同じように普通に飲めるカンジなので、
これで野菜不足が少しは解消されるなら、とても安心ですよね。

 

 

 

最近は免疫力も低下しているのか、風邪を引いてばかりだったのですが、
青汁を飲み始めてからは、そんなに風邪を引くこともなくなりました。

 

 

 

母に電話をして、青汁のことを感謝しました。

 

 

 

母も毎日青汁を飲んでいるようで、牛乳や豆乳に混ぜても美味しいと言っていました。

 

 

 

試してみようかと思います。

 

 

 

我が家の青汁の選び方と失敗談

 

 

 

我が家では家族の健康のことを考えて青汁を摂取しています。

 

 

普段の食生活から気を付けているつもりですが、青汁で足りない栄養を補えたらいいなと思って始めたのです。

 

でも、何しろ青汁初心者の私たち。

 

 

 

どの青汁を選んだらいいのかという知識がなく、やみくもにネットで探しました。
その時参考にしたのがレビューや口コミです。

 

 

 

実際に飲んでみた人の感想が一番参考になると思ったからです。
レビューをもとに、「子供でも飲みやすい」と言われている青汁を試しに買ってみました。

 

青汁が届いて早速試しに一口…

 

 

確かに苦味も少なくて飲みやすかったです。

 

ただ、当時小さな子供には少し苦味が強かったみたいで不評でした。
青汁の味覚には個人差があるということを考えておいた方がいいみたいです。

 

 

 

ちなみにバナナジュースに混ぜたり、ホットケーキに混ぜたりして消費しました。

 

 

でも、青汁を始めてから、家族みんな病気をしにくくなりました!

 

 

 

私も便秘が解消して、変な吹き出物が出にくくなっています。

 

 

アイデア次第で色々活用できるのも嬉しいですね。

 

 

 

 

青汁とミルクティーを混ぜ合わせる

 

 

私は、青汁をより美味しく飲むため、青汁を飲むときに他の飲み物を混ぜて飲んでいます。
それは何かというと、青汁とミルクティーを混ぜて飲むということです。

 

 

 

私は、少しでも青汁特有の青臭さをなくすためにはどうしたら良いのか?ということを最近は考えています。
近頃の青汁は、昔に比べてだいぶ飲みやすくなったのかもしれませんが、それでもまだまだ青汁を飲むときには少し気合を入れて飲むことが多いです。

 

 

 

 

そんなとき、私は青汁以外の飲み物を加えて混ぜれば、少しでも青汁が飲みやすくなるのではないかと考え、いつも食事のときに飲んでいたミルクティーを混ぜてみたのです。
そうすると、青汁の青臭さよりも、ミルクの甘みと紅茶の渋みがちょうどうまく混ざり合い、何とも飲みやすい飲み物へと変貌を遂げたのです。

 

 

 

 

私は、そのミルクティーと混ぜ合わせた青汁を飲むようになってからは、美味しくてそれこそ毎日のように飲んでいます。
ですので、これからもミルクティーと混ぜ合わせて青汁を飲み続けていきたいです。

 

 

 

 

青汁でスッキリ生活になりました!

 

 

昔からよく便秘に悩まされてきたのですが、最近飲み始めた青汁のおかげで、
毎日スッキリ生活を送れるようになったので、とても嬉しいです。

 

 

 

 

便秘改善のために、色々なことをしてきたのですが、

 

 

 

青汁でとってもスッキリできるようになったので、青汁ってすごいなぁと思いました。

 

 

 

同じように便秘で悩む友人に、青汁をオススメしてみると、友人も試してみると言っていました!

 

 

 

 

青汁ってたくさんの種類があって、何が良いんだろうと最初悩んだのですが、

 

 

 

とりあえずインターネットのクチコミを参考にして、今の青汁を買うことに決めました。

 

 

 

 

スッキリと飲みやすいと書いてあったのですが、私としてはやっぱり青臭さを感じてしまいましたが、

 

 

 

それも一ヶ月飲んでいるとすっかりと慣れてしまい、今ではすごく美味しいと思うようになりました。

 

 

 

 

私のお気に入りの食べ方は、三時のおやつとして、バニラアイスにかけてたべることです。

 

 

 

 

抹茶アイスみたいですごく美味しいので、オススメですよ。